初めてのオランダ旅行初めてのオランダ旅行~クリスマス編~

March 20, 2012

遅めのホワイトデー

イェルマーさん曰く、オランダではバレンタインデーに特別なことする習慣はあまりないらしい。
ましてや、そのお返しにあたるホワイトデーなんてない。

でも、ちゃんとお返しくれました。そして、今日やっと届きました。
開けると・・・
P1020901

『やかり』て誰やねん!(TдT)

うさぎのチョコやー!(おまけに何かわかんないチョコっぽい塊の袋詰め!)
うさぎラブな私のことわかっとる!
しかもちゃんとホワイトチョコ!
茶色のチョコ食べられないのちゃんと覚えてたのねー!
と感動するのもつかの間、よく見ると、、

ん?

P1020897

一人討ち首になっとるやーん!(TдT)
しかも耳までもぎ取られとる!(TдT)


しばらくして冷静に見ると、
無表情なうさぎ達が、セロハンテープで磔の刑にされてて、
なかなかシュールな様相ですね。。。

P1020907

しかも、うさぎ達は緩衝材もなく外側の包装紙一枚で包まれてきたので、
なんとも痛々しい姿に。
「よくぞ、オランダからはるばるいらっしゃった!ヽ(´ー`)ノ」と言ってあげたい。
イェルマーさん本人はハート型に貼りたかったらしいですが、
言われるまで全然気づきませんでした。

で、磔台にされてた、紫の包装紙の中は、

うぉー!!!QUEEN!!!!YATTAAA!
P1020869

今までもらったプレゼントで一番嬉しいかも(*´∀`)

突っ込みどころ満載でしたが、
イェルマーさんが郵便出してくれるのも初めてだったので、
それだけで嬉しかったです。

ちゃんちゃん。



koronee at 19:25│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by eri   March 20, 2012 23:07
始めまして去年の11月からおらんだい滞在してるえりです。
私はまだ滞在許可おりてないので同じく彼の家にホームステイしている感じです、オランダのどのへんにすまれるんですか?
私もこっちにまだ友達がいなくて彼としかでかけてません笑
私はオランダ語まったくしゃべれないんですが英語で彼氏さんと普段会話されてるんですか?
2. Posted by コロ姉   March 20, 2012 23:27
コメントありがとうございます!
私はFrieslandのHarlingenというところに滞在します。
私もオランダ語はまったく喋れないのでいつも英語で喋ってますよ(^o^)
3. Posted by eri   March 21, 2012 06:46
近くだったらよかったですね>_<
私はzoetermeerなので遠いですね。
オランダ滞在楽しんでくださいね^-^
4. Posted by コロ姉   March 21, 2012 08:31
彼のお兄ちゃんと友達がDen HaagとRotterdamに住んでるので、
その辺りに行く機会はあると思います。
Zoetermeer、調べてみたら、結構大きい街なんですね!
屋内スキー場もあるとか♪
Harlingen自体は小さい町ですし、毎日彼の家にこもってるのは嫌なので、
いろんなところ訪問したいと思ってます。
わからないことだらけなんで、オランダ情報教えてくださいm(_ _)m
5. Posted by eri   March 21, 2012 22:03
私もまだわからないことだらけです笑
私は彼の仕事の日はスーパー以外はあんまり外出してません。こっちに友人いないので笑
たまに一人で大好きなコスメ買いに行くくらいです。
屋内スキーあるみたいです。行ったことないけど>_<
denhaag近いですね。もし行く機会があったらお会いしたいですね^-^
6. Posted by コロ姉   March 23, 2012 01:16
コスメのこと、是非お聞きしたいです!
他の日本語のブログ見てもなかなか情報が見つからないので。
一緒にオランダについて勉強しましょう♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初めてのオランダ旅行初めてのオランダ旅行~クリスマス編~